毎月11日は、イオンのイエローキャンペーンデーです。
先月からイオン洲本店に、私たちの「NPO法人兵庫SPO支援センター」のボックスが設置されました。
皆さん、よろしくご支援ください。

今年9月から、洲本市の古民家YORISOI米田家の裏にある蔵を、子どもの孤立をなくし、地域で支えるしくみをくつろうと約2ヶ月にわたり、クラウドファンディングを実施しましたが、11万程しか集まりませんでした。(私の1万円を含めて)、期待する声や関わる人は多くいますが、寄付となるとなかなか厳しいのが現実です。クラウドファンディングを通さず、街頭募金や直接の寄付も行い、4万円ほどの寄付がありました。寄付をしていただいた方々には、心より感謝です。
有難うございました。

街頭募金や寄付への訴えは,時間との戦いですが、今後も時間を見て立ちたいと思います。
また,YORISOI米田家の前の広報看板には、チラシも置いて、誰でも取れるかたちにします。
地域市民自らが、地域の課題や子どもや淡路島の未来を自分ごとしてもらう、意識改革の取り組みでもあり、寄付を通じて、その流れを今後もつくっていきます。

「子どもの第3の居場所 蔵の図書館」設置には、最終的には、あと200万ほどが必要ですが、どこまで行けるか挑戦です。
自分が身を切り、リスクを負ってでも、淡路島に地域のモデルをつくりたいと、動いてきた3年間。
地域が支える場づくりまで、もう少しです。
皆さんの協力と共感を、今後も広げてまいります。
よろしくご支援ください。