2023年SPO
2023年、あけましておめでとうございます。
NPO法人兵庫SPO支援センターは創立5年を越えて、6年目に入ります。

ここまで来ましたのもご理解、ご支援いただいた会員、スタッフ、ご支援者の皆さんのおかげと深く感謝しております。
当団体は当初柱となっておりました兵庫県の「コミュニティ・ビジネス総合支援事業」から離れ、自法人の強みとミッション・ポジションを意識した活動へと取捨選択して、試行錯誤の2年を越えて、いよいよ自法人のやるべきことを明確にして、地域や社会に確固たる役割を確立していく年となりました。

そこで今年のキーワードは「子ども」「居場所」「地域」「図書館」「社会起業家」そして「アート」。
それらは互いにつながり合い、影響しあう。
それが私たちがコンセプトにしている「地域が地域を支えるしくみを創る」につながっていく。
それは当法人がビジョンとしている「共助共生社会の実現」につながる。
そのビジョンの達成は、私の中では,「平和」と「しあわせ」につながっていくと信じている。

今年のキーワードのひとつひとつを話せば長くなる。かたちにしていくことで解説していく。
「誰一人取り残さない」社会への歩みを今年も止めない。